2021-10-20

水曜日。
晴れ。

順当に寒く。

締め日。
残業は無いのでそれならと半休。

とっとと。

意外と半端に混み合う電車。
大学があったんだっけ。

平日の真昼間、それなりに人出があるな。
イオンで適当に飯。

帰って受け取り。

TOWNSソフト スーパーリアル麻雀P IV ソフトのみ
HMZ-T1 ヘッドマウントディスプレイ 単体


TOWNSソフトは一つもなかったので買っておいた。
HMZ-T1は底値で程度も良かったので押さえておいた。


P IVを起動。
TOWNSを起動してCDを突っ込むと程なくして動いた。

まあサターンのグラフティあれば要らない気がする。
それに去年2から7まで入ったのがPCでも出てるし。
規制は入ってるけどSwitch版もあったな。

ゲームとしてはCDアクセス意外は良好。
終盤バッカみたいに強くなるところもそのままでした。


HMZ-T1、以前買ったんだけどこんなにコンパクトだったっけ。

イヤホンのパッドが交換されていた。
スポンジじゃないタイプに。

あとで目の間の距離を変更できるスライダーを
独立稼働できるようにしよう。

とりあえず動作確認。
MSXのRGBをHDMI変換して映してみた。

特に問題なく映る。
文字も視認できる。

グラディウス2を動かしてみる。
音、こんなにいいんだ。

目的としてはPS3の3D表示用。
リッジレーサーがやりたくなった。

たしかけいおんとかも対応してた気がする。
効果はそこまでなかったと思うけど。

BDの3DならPSVRで見れた気がするのでそこまでは。