12月6日

金曜日。
定時。
 
残業がない日。
つまり残業やるか聞かれない、つまり断らなくていい日。
 
旅気分になれるね。
なれないね。
 
この曜日は渋滞するのでとっとと帰れないのがネック。
よりによって佐川が荷物を持ってくる。
 
種類でなのか希望指定できる時間帯が変わるのよ、佐川って。
今回のは18時から21時というざっくりバージョン。
 
幅広過ぎ。
一番遅いのでこれだから選びようがない。
 
18時から19時の間に持って来られてもまだ帰れてない可能性が高い。
だからといって19時以降に来てくれる保証もない。
そりゃそうだ、18時からの時間帯だから。 
 
まあ、ズル休みしてのうのうと受け取る手段もあったんですけどね。
そこはそれ。
仕方ないから電話して限りなく遅目に来てもらおう。
 
対応してくれるかはわからんが。
こういう時に限って速攻くるんだよなあ。
 
待ってると頗る遅いのに。
 
 
 
でもさ、最近の佐川だと不在連絡票にドライバーの携帯番号記載しないから
全部コールセンター行きだった気がするんだよなあ。
ゆうパックも委託が多いから携帯番号ないし、こっちは近くにあるし、
なにより24時間いつでも取りに行けるのでさほど問題でもないんだが。
 
とはいえネット問い合わせから配達店の電話に連絡したらあっさり都合がついた。
話せるね佐川急便。
 
 



 
オレさ。
まだ住民税払い終わってないんだけどさ。
 
ま、これの支払い方法は携帯料金合算だから大変なのは来年だけども。
 
まいいか。
早速開梱して組み立ててやる。
 
そして。
 
 
 


 
 
何はなくてもファームのアップデート。
オレ、群馬に来てレグザ32インチ何回買ったのかな。
その都度、即効アップデートしてる気がする。
 
32Aシリーズ(だったと思う)
32BC3
32ZP2
 
4台目かよ。
もっともZP2は手放したくなかったけどさ。
 
最初に買ったときは純粋にテレビが欲しかった。
専用の録画機器は持ってなかったけどトルネがあったので映ればという考えが主。
あとはPSPをつないだ時に大きく映れば、くらいの理由だったと思う。
 
BC3はHDD追加で録画出来る。
ちょうど1年くらい経ってからかな。
売却して差額補填して購入。
 
次に3D対応、倍速モーション、反応速度高い、ということでさらに売却してZP2を購入。
もっとも反応速度に2重丸がついてたのは26インチの方だったけど。
3Dは偏光タイプ。
メガネはパナソニックのを用意、ちゃんと見れた。
今年の頭に2ヶ月ほどまともに仕事する期間がなくて売却。
それでも買値より若干高いくらいで売れた。
 
今回のは廉価仕様だろうねえ。
でも地味にLED。
 
入力端子もD端子なんて俗物に慕われている代物なんて存在しない。
まじで?
 
HDMIx2という男仕様。
コンポジット一応ついてるけど。
 
 
ともあれ、だ。
なんで無理して買ったのかというと、それは。
 
しばらくすればわかると思うよ。
というか今現在だと先行投資にすぎないので。
 
 
あー。
新しい家電の匂いっていいなあ。
 
 
ほんと画面綺麗になってるわ。