7月27日

 
日曜日。
はれ。
 
夏ですね。
ほんとに。
 
梅雨いつ明けたんだよ。
知らない間にいなくなってたな。
 
 
PS2のHDLoader導入計画は一応の成功をみたわけだけどここまでする予定は特になかったのよね。
 
もともとはジャンクの18000を安く買ってPS2のゲームで遊びたかっただけ。
次に50000が入荷されていたのでついでに確保しておいた、のが呼び水になっていたのかもしれん。
 
どっちも封印シールはそのまま、ネジも回された形跡がない代物で
開封せずとも特に問題なく動き出した。
埃飛ばしてレンズのクリーニングはあとでしたけど。
 
8MBメモリーカードもジャンク扱いながらどれも異常なく、以前の所有者のセーブデータが
きちんと残っていて使えるものばかりだというのもラッキーだった。
結果的に5枚の純正が手元にくることに。
 
で、先週ネットワークアダプタが単体なら安いということを知り購入。
1000円送料込み。
 
HDDの昨日の500円のジャンク。
必要なメモカブートやHDDインストールのデータはネットで入手した次第。
 
本体以外に2000円程度の追加でできたことになるかな。
PS3用のメモリーカードアダプタをすでに入手していたのが導入を簡単にするきっかけになったけど。
 
まあ安く済ませられたもののHDアドバンス買ってるんだよなあ。
4000円か。
これが一番高くついたのかもしれん。
 
いつ届くかわからんが。