2020-10-05

月曜日。
晴れ。

手放したものを送るため、買ったものを受け取るため
定時で帰る。

足早に。

追加で買ったFDD、壊れてる模様。
あとでジャンクで売っぱらうか。

FDDケーブル、結構ガチャガチャいじっんだけどな。

MS-DOS6.2を受け取る。
昔買ったはずなんだが内容覚えていなかった。

こんな構成だったか。

windows95が入ったHDDを容赦なく初期化。
あれ、こんなに時間かかるの?

意識があるうちに、
脳トレ、リングフィットミニゲームをこなす。

脳トレ、タッチペン買ったら操作が格段に上がる。
当たり前か。
しかしどこいったんだろ、同梱のペン。



PC9821 V166 ジャンク3000円にかかった追加投資

FDD 1500円 壊れてた メルカリ
FDDケーブル つかえる? 110円 ハードオフ
キーボード3000円 メルカリ ボッタクリ
MS-DOS6.2 9800円 メルカリ そこそこ価格
NECマウスと何かのACアダプタ 1600円 まさかのPS/2
けれどACアダプタはなにかに使えそう
キーボード 2200円 ヤフオク産 送料足すと安くならない
86ボード 16800円 いきなり高い 118と迷うがこちらに


いらないもの詰め合わせで無駄な経費を多少戻したい。
後で考えよう。

V166のFAXモデムボード、サウンドボード
FDD、2GBHDD、付いてたPCI SCSI でもセットにしたら売れるかね?


CFをHDD代わりに使える基板買いました。
800円。
コンパクトフラッシュ4GB買いました。
800円。

無駄にかかった分ここで挽回してる?



今の所のV166の最終形

CF HDD MS-DOS6.2
FDD 2基
CDドライブ
9801-86
MPUボード SC88STpro運用
FXGAボード MPUとの選択

windowsは使わないのでDOSベース。
となるとゲームでMIDI鳴らすかFXソフトを動かすのが目標。