9月7日

 
日曜日。
くもり。
 
休み。
普通にうだつのあがらない休日。
 
早朝にコンビニ受け取りしてくる。
 

 
3dsドラクエ10
 
プレイする予定は今のところない。
なんで買った?
オレ。
 
最近買ったPS2ソフト。
 

 
どろろ 500円
サクラ大戦3 5体験版つき 2300円
北へ 500円
ライドウ超力兵団 2700円
メルティブラッドアクトレスアゲイン 2300円
 
アマのマケプレでうまく揃えばもう少し安く買えるかな。
ヤフオクで漁るという手もある、あとは地域によっては捨て値もあるだろうけどね。
 
あと、
ディスク読み込まないPS2型番50000単体を購入。
3000円也。
 
封印シールそのまま開けられた形跡なしだったので買ってきた。
見事にドライブは読めなかった。
 
ディスク入れたら、かつんかつんと音が聞こえる。
まったく読み込む気配がなかった。
 
とりあえずバラす予定はないのでこのまま使う。
 
HDローダー使って別のPS2でゲームをインストール。
そのHDDをこっちに使うだけ。
 
で、メモカブートする。
 
配置換えで遊ぶという寸法。
 
スピードは遅いけどネットワーク経由でもインストールできる。
うちの環境だとPS2からと比べると3倍は完了まで時間がかかってしまうけど。
 
ネットワーク設定が面倒だと思ったけど、インストール元のPCに近いアドレスにしておけば
割りと簡単に認識してくれる。