2022-09-09

金曜日。

雨。

 

晴れてる空模様なのに外出たら降ってた。

しかしそのうち上がっていった。

 

小雨より凶暴だな。

 

 

定時なので。

とっとと。

 

夏休みが終わって混むようになってきたな。

しっかし何故に学校ってあんなに休みを拒絶したがるんだろう。

 

どうせ一堂に会したところで注意できない生徒もいるんだからリモートで授業やらせればいいのに。

 

多人数をがっつり軟禁するしつようなんてないんだけどな。

 

まあこれがテレワークで済む仕事なのに

会社までこさせてふんぞり返りたいアホの縮図なんだろう。

 

 

はてな

昨日はロードされなかった見出しの機能が追加されていた。

 

画像も入れやすくなっている。

前はPCブラウザモードにしてやってたな。

 

まあ。

 

手軽にテキストだけ、ぽんと入れてたのが少し頭でっかちになってウザさは出てきたけど。

 

 

帰ってきて飯を喰らってから届いていたものを確認。

 

Hanye 1TB 3D NAND TLC採用 内蔵型 SSD 2.5インチ 7mm SATAIII 6Gb/s アルミ製筐体

 

他のとこと比べると4000円から5000円は安い。

これをこないだ買ったPS4 グレイシャーホワイトに導入。

 

このタイプのPS4はL字みたいなカバーになってるのね。

それを外側にスライド、させると。

 

それからネジを外して、ネジの面のとは別の方向から取手を引っ張ってHDDを取り外す。

 

シャシーに納まってるので4箇所ネジを外してSSDと置き換える。

 

再インストール用のアップデータは先日落としてあるので、FAT32フォーマットのUSBメモリにフォルダPS4を作成、その下にもフォルダUPDATEを作成しそこにコピー。

 

セーフモードで起動して再インストールをしていく。

 

ファイルが見つからない。

よく見るとエラーはFW○○以上のとなっている。

 

そういえば昨日更新されなかったっけ?

ということで落とし直し。

 

ファイル名が同じだったので(1)が末尾についたが。

 

(1)は削って今度こそ。

ファイルが見つからない

 

今度は純粋にない感じ。

いやいやあるってそこに。

 

PCで確認。

ファイル名は間違ってない。

いや、拡張子とファイルネームの間、少し空いてないか?

 

半角スペース入ってた。

(1)だけじゃなく半角スペースもあったのか。

 

今度は再インストール選んだら応答までに時間がかかった。

 

ファイルを認識して読み込んでる模様。

あとはさくっと進みました。

 

SSDに関しては認識できないこともなく普通に初期化されFWが導入されていった。

 

トルネ、ディスク入れっぱなしの電車でGOで起動も確認。

 

DL版で買っていた地球防衛軍5も特に問題なく動いた。

 

PS4proと比べるとややもっさり気味に見えなくもない。

こっちもSSDだけどよく聞くメーカーのものにしてるけど。