9月19日

金曜日。はれ。
 
定時で帰る。
明日は休日出勤。
 
今週残業やらなかったのでその分稼いできます。
 
帰ってきてiPhone5sのアップデート。
昨日やりたかったんだけど、iTunesのアップデータすら落ちてこなかったので
ダウンロードだけ続行させておいた。
 
がっつり入れてる撮ってるわけじゃない音楽、写真で軽く4GB程度食ってて驚いた。
5のときはストレージ64GBだったけど、5sは使えればいいやで16GB。
 
ゲームは容量でかいのは入れてない、せいぜい大きくて400MB。
それも数本集まれば2GBはさっくり超えるけども。
 
そういう積み重ねでアップデート前は空き容量2GBそこそこ。
 
とくにプレイはしてないけど買い切りアプリ消すのももったいないということで
肥やしになってる写真をがっつり削除。
3GB近くあいた。
 
で、iOS8に更新しての感想。
 
ちょっともさった?
 
とはいえなあフラッシュメモリサイズ増やすとバックアップのサイズも増えるわけで。
ま、そこまで入れなければ関係ない話ではあるけど。
 
うちの母艦はノートでHDDが残り50GB程度なのよね。
しかもHDDリカバリ対象品。
 
できなくはないけどHDD換装がめんどくさい。
んでもなあ、そろそろHDDは換えたい時期でもあるし、いい加減考えるか。