12月10日

水曜日。
はれ。
ちょっと寒さが和らぐ。
 

 
帰ってきてちょっとドスパラタブレットをいじる。
 
Android4.3.1導入してみたくてググって試す。
twrpってSDカードから起動させるのね。
てっきり内蔵のリカバリーを入れ替えるのかと思った。
 
適当にtwrp落としてきて解凍。
SDカードのルートディレクトリにそのまま置いて、他に必要なファイルを見繕う。
 

factory-reset.zip
format-internal-memory-avnftli1.zip
 
cm-10.2-20131130-UNOFFICIAL-elf2.zip
 
cm-10.2-20131130-singleuser.zip
crystal_2nd_batch-cm10.2-singleuser_compatibility-rc3.zip
 
gapps-jb43-core-amlogic.zip
 
 
twrpのワイプでもいいと思うんだけど出荷時リセット、初期化のファイル。
カスタムROM
設定に機種用ファイル、の認識でいいのかな。
google詰め合わせ
 
ファイル集めてきてSDカード突っ込んでリカバリ起動。
この場合だともう選択するのはインストールだけ。
 
上から順番に入れてっても行けると思うけど、上から順番にaddで追加して一括したほうが手っ取り早い。
 
completeしたらdelvikだかをワイプして再起動。
 
うまく行ってれば起動する。
 
ただ起動直後画面が点滅する。
何度かだから気にするほどでもないけど。
 
取り敢えず4.3.1で使える。
操作性で考えるとひっかかりはあるけども。