1月16日(金)

金曜日。はれ。
さっくり気温があがる。
定時。
帰ってドラクエ
いきなりパッドに電源入って驚く。
お知らせがきてた。
例のマリギャラなど遊べるようになりました販促。
NGCでエイリアンウェアアルファ放送視聴。
あんなにコンパクトだとは思わなかった。
PCエンジンコアからドリキャスの間くらい?
小さめのマザーにcpuメモリ乗っかって、あとHDDくらいか上背詰みそうなのは。
光学ドライブはなさそうだったけど。
HDD換装、SSDに、とか出来るみたいだけどリカバリついてるのかな。
メディア付属ならUSBで繋いでね、ことなんんだろうか。
メモリも違うが基本cpuのバリエーションで6.4万、8万、10万ぽい。
今のところUIもサクサクだし、最新追っかけなければ人によって何年か遊べるハードになりそう。
スチームがどこまでサポートしてくれるかのよるのだろうけど。
ピピンかマーティーかって感じだけど、ただPCとして使えるなら十分余生は送れそう。
とはいえコンパクト筐体は人によって新たなブラックボックス化させる欲求が生まれるだろうから置いてきぼりくらっても関係ないのかも。
ゲーム機としてみるかpcとして見るか。
6万なら買えないこともないんだよなあ。
いやいや。
xoneですらまだ楽しめてないんだからまずはそれからか。