6月26日(火)

火曜日。
晴れ。
 
暑くなるのね今日も。
 
暑かった。
明日もですか。
 
梅雨あけたっけ?
まだ聞いてないから降ってもいいのよ、雨。
 
定時なので定時。
 
帰って昨日はさぼったVRエクササイズをする。
適度に筋トレ。
 
そのあとで先日購入したsteam版FF15のSLI動作をぐぐる
プロファイルからどうたらこうたら。
 
手順よくわかってないのよね。
 
適当にググっていくつかプロファイルを見つけたが最終的にSteamにある掲示板にあるのを使った。
 
拡張子nip、だったか。
inspectorだっけ、読み込ませて適応した。
 
あと変更箇所のスクショがあったので念のため習いつつFF15winエディションの項目を変更しておいた。
 
半信半疑で起動したらSLIで動作した。
多少ちらつくことがあるけど。
 
結構ぬるぬる動く。
最初動かした時とは雲泥の差。
イベントシーンでぼやけてたのも解消された。
 
ニーアオートマタもそうだけど後のネックはHDDか。
 
かと言ってSSD振る舞うのはなあ。
しばらく交換しないで済む大容量HDDの方が好きです。
 
使ったPCは何度か書いてるけど、
4790k
ddr3 32GB
GTX1080x2
ほかに
システムSSD240GB
HDD1TB
SSD240GB
の構成。
 
マザーz87plusながら定格仕様。
メモリもOC用のものでないしSSDも早いものではない。
 
煮詰めれば早くなるんだろうけど、個人的にPCは欲しいCPUとGPUメインなので
ストレージは余り物若しくは値が張らないものにしてる。
というかそこまで割けないのよ。
 
メモリもこだわったものは買ってない。
どうせ定格でしか使わないし。
最初にエラーが出なければあとはそのまま使うだけ。
かと言ってあまりに安物は買わない。
 
こないだよく知らんSSD買ったけれども。
まあps4の拡張ストレージ用だからいいか。
 
でもinspectorで設定してるのに時折初期値に戻っているのは何でだろ。
ニーアオートマタのSLI設定してるのにいつのまにか戻ってる事がしばしばあった。