2月22日(月)

月曜日。
晴れ。
 
まだ寒いくらいか。
暖かくなるとか聞いたんだけども。
 
残業して帰る。
少しウィッチャーをして寝た。
 
特筆なし。
 
月曜日がおわる。
週末給料日だけど入る前は無駄遣いだひゃっはーとおもうが入ると少し冷静になるんだよなあ。
 
入ってない財布のヒモはゆるいが入ると締まるというか。
結局は使うんですけどね。
 
半端に締める分無駄遣いに拍車がかかる気がする。
 
なのですっと買っておいたほうがいいときも。
だからといってあれもこれもいってたら同じ事なんだけれど。
 
ということで週末に向けての物欲。
ジャンルとしてはPC、カテゴリはパーツ、決め打ちとしてはVGA
ここまではいい。
 
その中でどれにするか。
 
2枚挿しのロマンに浸るならGTX970と対応マザー。
1枚のほうが何かと都合がいいそれならGTX980orGTX980Ti。
 
二択となっております。
 
SLIはマザーを安く見積もっても(中古)13k。電源10kから15k、GTX970が40k、と考えると7万近く。
GTX980だと中古5万から新品7万。
SLIと似たり寄ったりか場合によっては抑えられる、がそこまでのパワーアップにはならない。
 
となると、GTX980Ti。
8万前後。
 
中古で7万前後から、ならその辺狙えばGTX970のSLIパフォーマンスを1枚でこなせる。
まあ早い話がどの選択でもps4かxone買って追加HDDもしくは換装させてもお釣りが出るということなんですがね。
 
ほんと底なし沼過ぎる。