9月17日(木)

木曜日。
雨。
残業して帰る。
帰りはぱらついてるが大丈夫傘は要らん置いていこう!
と思ったけどやっぱ持ってくかと心変わり。
電車降りてからも降ってたのでまあ勝ちかな。
巷は土日月火水と5連休か。
ぼかあ土と水が仕事なので3連休です。
ちっ。
ここ暫く以前より50分早い電車に乗って小一時間早くついた駅で時間を潰すことをしてるが暇つぶしのiPhoneのバッテリーの持ちの悪さに拍車がかかってた。
劣化よりも使用時間延びたことによる悪さだけれど。
iPhone対応の外部バッテリー買ってもいつの間にか使えなくなってるとかあってもかったるいしなー、それでも対応謳ってるなら暫く使えるかでもそこそこするんだよなあ。
ということでジャンクで買ったeeePCが役に立っている。
Windowsが動いていれば充電できるのでクロックダウン、常駐なしで起動させてカバンに放り込んで使ってる。
こちらのバッテリーもへたってるとはいえ30分で落ちる、というほどではなく多分通常使用で2時間くらいは持つのかと思うくらい。
コンパクトさに惹かれてジャンクで買ったもののxpですら重く、linuxもさほどパフォーマンスが良くないので置物と化してた。
こんだけ使えれば減価償却は出来たかな。