2022-11-07

月曜日。

晴れ。

 

休み明けはいつも思う。

今日休んでもいいんじゃね?

(有給使い切ったから駄目です)

 

ぎりぎりもったそ!

定時でいいよね。

 

Macbook Air 2017 受け取った。

互換バッテリーも買った。

 

起動確認だ。

動くぞ!

次にバッテリー交換。

できたぞ!

 

先ずは放電か、殆ど残っていなかった。なら充電だな。満充電させてしばらくそのままか。

 

とはいっても勝手に充電止まるんじゃ、今の制御だと。

 

指示通りにやっておくか、緑ランプに変わって暫くしたら充電器を外してバッテリー駆動。

 

これで切れるのを待つのね。

 

動画でも垂れ流しておくか、5時間流したけどまだ36パー残ってるぞ。

 

思ったより最初から使えるんだな、互換バッテリー。

 

MacbookAir2017、最新のOSが入ってるけど特に重くはないな。

 

まあブラウジングに動画でストレス溜まるのは困るけれど。