12月18日(金)

金曜日。晴れ。
帰ったらフォールアウト4が届いてた。
とりあえずone版は3のコードが付いていたのでそれからダウンロード。
終わりが見えないので4のディスクを入れインストール開始。
PS4を起動しこちらもインストール開始。
インストールはどっちも似たようなもん。
ただ準備はPS4の方が早い。
でも動いたらゲーム側でインストールの時間をとるので待たされる。
その間SPECIALについての話を動画で見られる。
one版も多分起動出来るほどインストールが進んでいればそうなのかも。
きっちり終わってから起動させたのでこっちはタイトルへ直行。
ディスク突っ込んでおいてインストール終わる分あらかじめ入れておけば楽なのかもしれない。
そのあとで昨日届くはずのミラクルガールズ、この青空に約束を、が到着。
ラクルガールズはほぼソフト単体だなぜに宅配便か首を傾げてたがクリアファイルがでかかった。
たまにもらえるものよりかなり。
畳まず入れるなら大きくなるのも致し方ないか。
この青空には普通の限定版でした。
後で買ってもよかったかな。
恐らく安くなると思います。
そうこうしてるうちにフォールアウト4プレイ可能に。
今回は少しだけ始まる前の話があるのね。
日常からボルトテックの怪しい勧誘、有事からボルトへ退避。
そして外に出られるくらいの期間が経って、という感じ。
出だし小綺麗と思っていた景観がすっかり落ち着く景色に様変わり。
これから略奪人生が始まるのか。