12月28日(月)

月曜日。
晴れ。
三日目。
 
そこそこ体を動かしつつだらける。
意味がわからないがそんな感じ。
 
確か、PSP、360、Wiiもかな、そのあたりだけ3本以上買うと3割引きをやってて
いくつか買ってきた。
 

 
FF4ジ・アフターイヤーズ、FF3、プリンセスエヴァジール、初音ミク3種、三国姫、
とある魔術の科学とアンサンブル、イース7イースフェルガナの10本。
 
約7000円成。
 
まあ場所によってはもっと抑えめで買えるかもしれないしそうでもないかもって感じの金額かな。
マケプレは安いのもあるけど送料考えると大差なし、もしくは高いくらいなので
安い店が近くにないのなら悪くないのではないかと思って買ってきた。

いずれにしろこれで打ち止めのはず?
だいたい買うもの買ったしねえ。
ねえ、オレ。
 

 
PSPは一時期パワプロのみしかなかったのにいつの間にか60本近くまで溜まっていた。
PS、PS2も50本以上、とはいえジャンクだったり低価格だったり、
PS3も50本以上になってるし、360、3DS、DS、Wii、も30本以上あってそこにPS4、ONE、WiiUを足すと
いや、レトロフリークのせいで120本ほどレトロゲーム買ったような・・・。
 
ま、まあ、使いすぎってことかな。
どれもプレミア付きのものはなるべく避けてるからそこまで高いものではないんだけど。
 
 
 
WiiUで配信されたFastRacingNeoを買ってみた。

 

 
見た目ワイプアウト
感覚もワイプアウトが強め、だけどアーケードやゲームキューブF-ZEROのような
感触も入ってるそんな感じ。
 

 
ステージギミックはぶつかるとテイクダウンとられるのがある。
 

 
このへんのプロペラとかね。
ぶつかるとどかーん。順位落として復帰。
 
スピードアップのレーンに種類があって、確認したのは二種、その種類つまり属性にしてないと
減速してしまう。
バンパーキーで変更できるので任意で切り替えないとならない。
 
トリガーはF-ZEROのような傾きをつけられる。
Lなら左、Rなら右ってように。
マリオカートのように一律ドリフトというわけではない。
 
ステージオブジェクトによる衝突、加速レーン、ブーストチャージアイテムがギミックとしてあって
任意のブースト、属性切り替え、が操作になると思われる。
 
ちょっとしかやってないのであやふやだけど。
 
ちなみにチャンピオンシップ、いわゆる大会をクリアしないとタイムアタックでコースが出現しない。
なので今チャレンジできるチャンピオンシップのコースの下見ができない。
つまりぶっつけ本番で初見殺しに近いステージギミックを体験せざるを得ない。
 
CPUに関しては、
まあ減速するようなシーンを作らなければ追い抜いて行ける範囲だと思う。
ただクラッシュするとあっさり順位をかなり落とすので最終的な優勝が難しくなるかも。
 
チャンピオンシップはドライバーズポイント制。
最後に多いポイント持ってたら優勝になるんじゃないのかな。
 
まだクリアしてないので未確認。