2月9日(火)

火曜日。
晴れ。
ここ数日冷える。
もう関東なら寒さが鈍化するかと思ったんだけどね。
昨日は帰ってからしばらく放心したのちモニターを入れ替えた。
ps3dモニターをPCメイン機へ。
でもこれもどちらかといえばゲーム用モニターなのでPC系とは言い難い。
ゲームやるぶんにはいいんだけど。
やはりなにかモニターを買う必要があるのだろうか。
定時で帰って割とすぐ寝てしまって1時半に目が覚めた。
もそもそ起きだして前に壊れたピボットできるモニターのスタンドを残していたのでこないだ買ったドスパラモニターに取り付けた。
ネジ穴の距離は100なんだけどこのスタンドは元のモニターとはアタッチメントではまるようになっていた。
そのためアタッチメントのパーツを外して取り付けることになるんだが打ち出しのようなポッチが3箇所あり浮いてしまう。
で、モニターのその当たる箇所を
半田ごてで溶かして削ってならした。
取り付け可能になったがネジの長さが微妙だったのであとで調達する必要はあるけど、うまくついた。