2月19日(金)

晴れ。
金曜日。
 
ノーザンなので定時。
昨日は夜更かしする程でもなかったが、すっかり帰りの電車で寝てしまった。
 
さておき。
来週の今頃は給料日。
なんの無駄遣いをするか思案中。
 
定期券買わないとならないのでがっつりはいけないんだけどね。
 
 
思案中
 モニター、の物欲は薄れたのでこれは保留は変更なし。
 
 VGA二枚刺しやりたい! CrossFireなら今のマザーでいける、が、その割に相性の悪さもよく聞く
            GTX970が1枚あるのでもう1枚、そしてマザー換装。LGA1150増えてもあれかな。
 
  
 
結局はPCがらみ。
ちょっとパワーアップしたいなーでがっつりお金かかる仕様はほんとにすごい。
 
ATI系、いやもうAMD系でいいのか、は安定性にかける印象。その割に多画面には長けている。
が、ディスプレイポートあるモニターないからその点からも候補から外れる。
 
SLI、はマザーを替えないとならない。案外高騰。現時点でCPUのパワーアップ頭打ちなので
新しいマザーを買ってもこれ以降の進展がないのがネック。
1151になるとCPU、メモリも買い揃えないとならないから、何が目的になるのかわからなくなる恐れが。
 
それとSLI有効なソフトをプレイするかと言われると多分あんま関係ないソフトばっかり遊びそう。
となればマザー、VGAの出費でGTX980を買うのがてっとり早い。
 
かといって普通に買ったらまだ6万コース。
Tiに至っては7万8万。
 
中古で探せば5万前後。
ものにもよるけど。
まあ現在GTX970だからそんなに変わるわけでもないしね。
4kモニターで固めてます、とかならまだしも。
 
AMD系がこなれてれば2枚買って遊ぶという手もあるんだけどものがなくてかつ高いのよね。
それならGTX980買うよ、という考えが先に立つほど。
 
適当に物欲解消出来そうな方向で考えとくか。
あんまり無駄遣いはしたくないなあ。
 
3月頭に無駄遣いする程ゲームソフト出るんで。
 
結局無駄遣いするんですけどね。