9月19日(月)

月曜日。
雨。
 
RX480の3way時3枚目の温度。

 
みづらいけど、ピーク時で80度。
3dmarkdemo動作。
終了させてちょっと経過すると40度、35度てな感じ。
 
いつもはCFX終了させると低電力モードで温度もファン回転数も見られなくなるが
ぶん回した後だとモニタリングできる。
 
結構熱くなるね。
3枚稼働してるときはどしゃぶりのような音(ファンの回転音、CPUやケースファンも合わせて)がします。
 

 
ドライバ変わったせいか多少スコアが伸びてた。
 
そして。
 

 
虎徹買いました。
2つ。
 
お急ぎ便ってすごいね。
朝頼んだら夜に届いた。
 
9時に注文して19時前に来ました。
 
換装は2時間弱かかりました。
 
手間取ったというよりケースに組み込んでしまうと取り付けづらい。
やはり最初に買っとくべきパーツだった模様。
マザー裏側にパックプレート、表にネジ、その上にヒートシンク固定台。
そしてクーラーのっけて押さえつけるように横長の板で挟むようにネジ留め。
その後で放熱板のスリットにハリガネのようなファン留めかけ固定。
狭いとやりづらい。
かといってマザー組み込みの時にこれやるとケース固定の時めんどくさそう。
どっちにしても面倒なのか。
 
リテールファンで60度前後(アイドル)が
あっさり40度前後になりました。
 
4790kの方はもっと下がってる。
30〜34度くらいだった。
biosで55〜60度ってなんだったんだろうという結果に。