11月27日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み。
 
引き続きスカイリム。
アンオフィシャルパッチ突っ込んだらレジェンダリーがどうのとエラー。
 
そっちのエディションじゃないんだけどな。
言われた方のを用意したらちゃんと適用された。
 
あー今度は日本語化か。
どうやるんだこれ?
 
一旦戻す。
 
何故導入しようかと思ったのかというと街のNPCが死にすぎるから。
家手に入れてから木材を買ってこいという指示のもと出かけたらドラゴン登場。
 
え、あの、おばさん?
なんで立ち向かっていくの?
おいおい、おいー!
 
てな感じで永眠。
エスト消えねーじゃねーか。
 
まあ木材は切ったりしたら手に入りそうだけどさ。
このおばさん経由じゃなけりゃ。
 
仕方ないのでMODで不死にしようと思った。
で、そのパッチ適用が前提だったんだが
バッチファイル形式のがあったのでそっちを使用した。
 
ただ街の外で戦ったので直接的な被害出なかった為ほんとにそうなってるのかはわからんけど。
 
しっかしスカイリムの連中は街人ですら勇敢に立ち向かっていくな。
その割に斬首には無抵抗だけど。
 
Steamでセールが行われている。
specialeditionが安かったので買ってみたが
特にメリット見出せなくて返金リクエストを出した。
 
これ買うなら現在のバージョンのDLC買えばいいかなと思った次第で。
 
返金は履歴だったのかなそこになんかそれっぽいのがあって返金リクエストすると数時間くらいでできるか出来ないか届く。
 
今回はウエブマネーで購入したが返金はSteamウォレットにしたのでそのメールで対応完了になった。
 
ただ直ぐには使えない。
保留になる。
24時間経過が必要らしい。
24時間後ウォレットで使える状態になった。
 
それにプラスアルファしてライズオブトゥームレイダーを買った。
 
なんか最初からQTE満載で返金してもいいんじゃね、的な思考になってる。