12月30日(金)

 
金曜日。
晴れ。
 
寒い朝
年末年始の休みその2。
 
PSVRアンティルドーンをプレイ。
普通のアンティルドーンもあるよ、ちょっとしかやってないけど。
 
ホラーアドベンチャーかと思ったら、まあ、内容的にはそれで通せるけど、
アトラクションだね、これ。
 
コースターなのかね、乗らされて怖い感じになったコースを走るというもの。
ただ乗ってるだけじゃなくて銃が打てる。
 
最初は銀玉鉄砲かと思ったけどなんか実弾ぽい。
そこはそれ、ゲームだし。
 
コースターがぐんと動くところでちょっと酔った。
体の奥底から揺り起こされるような不快感。
 
多分実際の乗り物であればそれが外に出てくれるんだろうけど、
疑似体験のせいなのか奥底でとどまり続ける。
 
きましたわー。
吐きはしないけど。
 
VR酔いってFPS酔いとまたちょっと違う感じ。
FPSは肌から浸透してくる感じ。
 
個人的な感覚の話だけども。
なので割とそらせるというか我慢が利くし慣れては来る。
 
が、アンティルドーンのはほんとドーンてくるから慣れるかどうかはわからん。
ゲームとしてはVRものとしてみれば正統派すぎるか。