5月26日(金)

金曜日。
曇り時々雨、朝の段階で。
 
出がけ、降ってないし後からなら置き傘で対処できるな、ポツポツ降り出す、のコンボを食らう。
 
どちらかというと崩されて単発食らった格好か。
 
まいい。
今日を凌げば明日明後日休みだし。
まあ病院あるけど。
 
定時なのでとっとと。
小雨。
 
失敗のコンビニ受け取りをすます。
普通にアパートでよかったわ。
 
旧型安売りのHD8を受け取る。
へえ、HD6を持ってたんだけど2インチでこうも違うのか。
 
丈夫さはHD6に見えるんだが。
 
動作は明らかにHD8の方が軽い。
HD6のもっさりがない。
 
電子書籍(漫画)も見やすくなってる。
それでいてストレージ32GB。今のところ文句はない。
 
足りなくなれば200GBまでのマイクロSDが使える。
 
64の電車でGO!も届く。
単体のものだが、最近の64ソフト漁りの中で一番面白いかもしれない。
 
スターソルジャーは色々頑張って見せてるんだが間引きされてるフレームが痛い。
目に悪い感じがプレイの意欲を減退させる。
 
電車でGO、入門モードでシビアに遊ばなくていいのは知らなかった。
これだとストレスなく楽しめるし、良くわからないところを繰り返して確認できる。
 
それと思いのほか振動にアクセントがある。
電車でよくあるがったんごっとんなんだけど、手のひらに落とし込んでくるのはいい感触。
 
そして駿河屋のジャンクセットようやく受け取る。
火曜日に来ていたもの。
 
PS2PSPソフト。
既に持ってるものもあったがそんなにかぶらないもんだね。
 
とはいえ調子に乗って買ってるとがっつりかぶるんだろうな。
 
個人的によかったのは絶対ヒーロー改造計画や未開封クラナド、買っていなかったクライシスコアなどかな。
 
PS2はGTA3にバイスシティゴッドオブウォー2あたりか。
まさかのひぐらしとそのアペンドディスクのセットも面白かったが。
 
せがれいじりもいいところをついてくる。