2021-08-15

日曜日。
雨。

休み。
結構な雨。
夜には落ち着いたが。

取り敢えず片付けた際の出したいものは出ていった。
あともう少し出したい。
それと捨てるものも。

疲れてるので今日はしないけど。

しかし無駄遣いをしたくないと思ってるときほどするよなあ。

GB版シャンティ、再入荷されたから買った。
Towns 、暫く手を出さなくても、買った。
携帯ファミコン、この間のイマイチ、買い直した。

いやいや。

ファミコンは同人ソフトを動かしたかったから仕方ない。

そちらも購入。

西武ロードリスト蘭のチップチューン地獄
DLsiteで半額セール中

Mapper4カートリッジに書き込んで8bit pocket plusで動作させている。

8bit pocketよりplusのほうが画面が明るい。
西武ロードリスト蘭ならどちらでも大差ないけど。

ただ連射速度が違う気がする。

スターソルジャーのショット音がちがうし耐久性の高い敵の撃破のしやすさも違う、気がする。

買い直した価値はあったと思う。