7月8日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休日出勤。
30度超えるんですかそうですか。
 
仕事だけど定時みたいなもんですよ。
終わってさっくり帰る。
 
特に寄り道もせずに帰る。
 
日中、くそ暑かった。
そうかこれから本番だね、夏の。
 
酒をあおったら寝てしまってた。
そして1時過ぎに起きだす。
 
お急ぎ便頼めば日曜中にくるなあ。
と思いつつ何か物色。
 
と思いきや、月曜ばっかり。
 
こういうところで直ぐにほしいという注文のしわ寄せがきてるな。
ちょっと離れててもこの時間くらいなら問題なく来てたし、
近い倉庫だと朝8時くらいまでなら当日に来たのに。
 
確かにゆっくりでもいいけど、受け取れる時間が20時半以降なので
平日は無理。
 
郵便局は時間が窓口が24時間開いてたからいつでも引き取りにいけたのに
それも閉鎖されてしまったので結局配達に頼まざるを得ない。
 
使い勝手悪くなるねえ。
結局必然的に定時で帰って夜間帯の指定で受け取るわけで。
 
そう思うと、サービス劣化のわりに 
単にどこも現場の苦労は変わってない気がする。
 
だからといって指定なしの再配達なんて頼めないし。
休みとって一日何もできないってのはばからしい。