7月19日(水)

水曜日。
晴れ。
 
残業して帰る。
 
帰ってからabemaでクラシックカーディーラーを見る。
ついでにチンピラみたいなのがやってる車の再生工場のも。
 
見てると面白い。
基本どちらも古い車。
 
海外の番組なのでこちらから見たら外車ばかりかと思ったらインプレッサが出て来た。
 
クラシックカーディーラーの方は割とおもちゃのような車も扱う。
チンピラの方はデカイのか多いかな、キャデラックとか荷台のあるやつとか。
 
直してる姿みてると出来そうと思うけど、まあ設備と人手がないと無理だね。
 
そしてそこだけで完結してないでパーツは手に入るところから、修復や塗装は専門業者に任せている。
 
ここでやることは組み直し。
オイル漏れがあるならシールを交換。
破損箇所は外して代替品と交換、てな感じ。
たまに溶接したりその年代にはないものを用意することはあるけど。
 
それでいてそれで儲けが出るんだから大したもんだ。
 
毎回そうではないだろうけど。