10月5日(木)

木曜日。
晴れ。
 
上旬も中盤を迎える。
とんでもないスピードで月日が過ぎていくな。
 
ミニスーファミの発売日。
買えるわけないじゃん。
 
定時でサクッと帰る。
 
ミニスーファミはそのうち。
どうせ買っても開けないでとっておくだけだし。
 
ミニファミもそのまま。
もう一台買ったら開けるけど。
 
閃の軌跡3を進める。
ようやく演習1日目で二箇所目の地へ。
 
既に17時間経過。
そんなにやってた?
 
前回もイージーとは言え無敵の強さを誇ってたリィンくんが
攻撃を外しまくるわダメージを与えにくいわで若干お荷物気味。
 
しかし序盤もいいとこで随分時間かかってるな。
そんなにやってた気はしないんだが。
 
取り敢えずそこそこのプレイタイムになってるのでファーストインプレッション。
 
システムや動作速度が快適軽快になってて
シリーズにおける進化が感じられる。
 
だけどストーリーが今のところイマイチ。
1を踏襲し過ぎる余り今のところの必然性が見えてこない。
 
先ず分校というのを持って来てるなら本校のぼかした状況を明白にして発起人とも言える人物も目の前に現して、ひとこと「やれ」と言えば済むと思うのよ。
 
色々遠回しにして広く見せようとしてるせいか、世界が逆に薄まってしまってる印象。
 
この辺がきちんと物語を作りきれない所以なのかもしれない。