11月1日(水)

水曜日。
晴れ。
 
そして本当に寒い。
そしてもう二ヶ月ない2017年。
そして崖っぷちの、DeNA
 
帰りたかったが残業。
明日もこなして帰る。
そうすると明後日明々後日弥明後日が休みに。
 
くっつけると分かりづらいな。
 
GIMXが届く。
3日かかるかと思ったら昨日の今日で届いた。
 
早速試す。
 
ロジテックのハンコンソフトインストール、ドライバ情報も入り繋ぐと認識される。
 
GIMXのソフト群をインストール、終了間際にドライバ導入。
 
USBsdkをインストール、その後に再起動。
 
GIMXをpcとps4に、ds4、DFGTもpcに繋ぐ。
 
GIMXランチャーを起動。
プリセットファイルをダウンロードするか聞かれるので使うものだけでもコンプリートしてもいい。
 
その後ソフトが起動する。
USBポートが認識されてるか確認しておく。
 
ps4の電源を入れ動かせる状態に。
 
pc接続のds4は起動するps4とペアリングしておいた。
 
ソフトのUI下部にあるスタートで動作。
画面にはコマンドプロンプトが現れ処理が行われる。
 
ここでDFGTのpsボタンを押すとps4で認識されるというか操作可能になる。
あとはそのまま。
 
サブpcに導入したがゲームやるpcでもあるので、6700k80ti、録画機として製作しあまり使ってなかったAthlon5150を使うことにした。
 
そしたらDFGTが全く反応しなくて難儀した。
 
一度に繋ぎすぎたか、面倒だから繋いでからsdkなど入れたせいなのか色々原因を探ろうとしたがイージーミスだった。
 
ロジテックのドライバ入れてなかった。
 
サブpcはDFGTやGTFプロを繋いでいたので導入済みだったがAthlon5150には入れてなかった。
 
ドライバ入りソフトインストールして認識された後に試したらあっさり動いた。
 
ほんと手順って大事だね。
こういうことが起きるから重大事故にならないよう失敗してもそこで止まるシステム作りが必要なんだと自覚した。
 
そういう現場じゃないから失敗してももの壊れるだけで命失うわけではないけれど。