2018年10月3日

水曜日。
晴れ。

なんか1日の記事が下書きに放り込まれていた。
たしか公開されてたはずなんだが。

機種変した翌日。
サブタイが違うのは、きょう、で変換候補が出てこなくなったから。

今日は真面目に仕事。

因みに閃の軌跡は25時間超えました。
第一部のさなか。

第何部まであるのか分からないけど。

定時で。
帰って保護フィルム、衝撃吸収カバー、ストラップ詰め合わせを受けとる。

さっさとフィルムを貼る。

うわ、変換やりづらいな標準IME
まだGoogle日本語入力の方がましか。

変更して停止しておこう。

使わないであろうサービスを停止。
随分と動いてるもんだ。

ニュースとか引っ張ってこなくていいよ、と思ったらこれはChromeの機能なのか。


広告ブロックの使いづらさ、Androidの方がもっと突っ込んでるのかと思ったら逆だった。

取りあえずググって表示されないようにした。

そしてキャリアメール。
実装されていた会話形式を捨て、カビの生えた使い勝手にするという。

え、それが、最新?
知り合いに昼飯代で作れと頼んだのだろうか。

適当なメーラーを落としキャリアメールを設定。
しかもこれも設定がめんどくさいというおまけ付。

用意できないなら好きに設定できるよ開示してればいいのに、アホなの?au

ただ受信がプッシュされないので転送させて他のメールアドレスで通知させるという手間がかかる。

とはいえこの方法も古いみたいで今ならもう少し良くなってないのだろうか。

閃の軌跡を少しプレイして寝た。