10月4日(木)

木曜日。
曇り。

サブタイ、Androidの標準IMEだと出る模様。
Google日本語入力だと出ない、いや深く探っていけばあるかもしれないがどっちもかったるいのは変わらなかった。

あと仮想キーボードを隠すのがシステムのボタンかよ。
その中でどれがそのアイコンか探してしまったぞ。

え、また台風?
仕方ないので補修剤で腐食部分を塞いでおいた。

どれだけ効果があるか知らないけど。

残業して帰る。

しかしAndroidの変換、iOS以上に使いにくかった。
ATOK買うか悩む。

Nexus7の時に買ったFF3 、きちんとダウンロード出来るな。

その後で登録した1000円くらいは期間過ぎて消えてたけど。

Google日本語入力、こんなに使い勝手悪かったっけ?
もう少し良かった気がするが、0が押しにくいな、下段で下へフリックって……。

Android細々操作性悪い。
左右のスワイプでツイッターやブラウザで行き来出来てたのが出来ない。

システムか用意されてるボタンで戻るだけ。

画面上部タップでスクロールがトップへ戻るというのもない。

独自仕様だったり、変換候補どういう意図?なiPhoneの方がこなれていたことに驚く。

日常会話的な候補はまだまだおかしいが、え、そんな単語登録されてんの?的な良さはあった。

まあiPhone5sはモバイル回線切り替わったら何故か思いのほかバッテリーが持つのでテザリングで使っていこうと思う。


片手で色々できて、不適切な画像が一見わかりにくいというのは素晴らしいアドバンテージだ。

6インチ前後ってモロバレしすぎ。
そりゃプライバシーフィルム欲しくなりますわ。
そんなん外で見るなという話ではある。

いやいやツイッターの何気ないクリックにより、バーンと扇情的かつ恍惚で淫靡な世界が飛び出してくるのは避けられないでしょ。

まあそんなんフォローするなという話ではある。

Androidスマホには広告ブロックとキャリアメール設定した外部アプリ、テザリングiPhoneだと気にしなくて良かった要素を取り入れたので後日どれだけパケット使用したか確認しておこう。

アホほど使われてたら考え直さないとならない。
しかしやけに細かい通信が多いな。

いくら20GBでも上限突くぞ。

閃の軌跡をプレイして寝た。
第1部がまだ終わらない、28時間ほどプレイ中。