2018年10月24日

水曜日。
晴れ。

起きるとまだ暗かった。
明ける時間が遅くなっている。

初日の出だと七時前になってたな。

サクッと定時。
帰る。

閃の軌跡の終盤。
イベント長いな。

7つの戦いでよっつ目クリア。
ひとつは自分が含まれるからあとふたつか。

その前に戦闘もあって、ただそうなるともうひとり別枠で来て、まだ長いな!

多分ラスボスもそのままだけでは無さそうだし、退場者も出てくるだろうし大規模になってる状況考えるとあっさり収束でもないだろうし。

長いな!

しかしどう終えるのか。
宿命のような呪いがかかってるという設定。

イースだと神の〇〇扱いなので改変できるけど、てな話だったな。

この作品はどう持っていくのか。
灰燼に帰す、というのは悪くはないがリピートが良くない。

結局ハッピーエンドでないと持続性が失われるしね。

このタイトルのシリーズで終えたあとでも2周目楽しめるかはこの先にかかってる。

売上ドカンと来ないのもシナリオが引きしか考えてなくて設定と世界観があってないというか統一しきれてないし言動もおかしいのが原因ではあるし。

この辺できちんと畳めると新作にも期待が出てくるけど。

どうなるのか。