11月26日(日)

 
日曜日。
晴れ。 
 
休み。
 
FF15を進める。
プレイ時間は10時間に。
 
結構丁寧に作ってる。
章によって評価は分かれるけど楽しめている。
 
xbox one x、クイック起動モードの待機でも上面暖かくなるね。
後方排熱はファンの回転の割に高温。
 
もう少し回って吐き出してもいいと思うんだがそんなに他機種との比較にこだわっているんだろうか。
 
FF15はようやく一つ目の封鎖を破って世界が序盤から広まったところ。
 
適当にモブハントをしつつアイテムを収集してた。
 
で、倒す以外のクエストで行けない場所が提示されたのでメインと思われるシナリオを進めた次第。
 
頼まれた狩をしてるときに魔導兵襲来は厄介。
しかも場所によって倒したのにまた来るという。
 
貯めてたハイポーションを湯水のごとく使ってしまった。
 
その後でSwitchで配信されたシノビリフレを間違って購入。
 
期待したHD振動はこれといって。
結局みたまんまのゲームでした。
 
さてDLCの雪泉はどうしようか。
どうせぷるぷるなんだろ。
 
まあゲームとしての流れは立ち絵に下にメッセージウインドウのオーソドックスな画面構成から始まる。
 
言い訳がましいトーク、といってもこちらは喋ることはない、の後におさわりタイム。
 
トークのテンポが良くない。
メッセージ送りがひっかかりトントン進まない謎仕様。
それならボイスありなのでオートで喋っていって仕舞えばよかった。
 
あとあれだけボタンがあるにもかかわらず何故かLR3押し割り当て。
何回か連続で押させるゲームだからアナログキーが入力され同じ箇所に留まれない。
 
そこはジョイコン取り外して振ったりひねったりすればいいじゃん、となるが
カグラだけ遊ぶわけではないんだから考えて欲しかった。
 
ボタン操作ありなんだからプロコン対応でも良かったろうに。
なぜに非対応?
いちいち持ち替えさせてくれる。
 
Switch発売直後あたりなら付属のジョイコンメインでもいいだろうけど半年以上経っての話だと状況は変わる。
 
肝心要のマッサージ対象が棒立ちってなんなん?
 
横になるとか座らせるとか色々シチュエーションあるだろうに。
 
立ってる娘を痴漢のごとく弄るゲーム性ってどうなの?
 
そしてクライマックスは左太ももだけ必要にスパンキングして終わるこれまたどういう性癖のなせる業。
 
こういっちゃなんだが、普通に寝かせて肩、腕、背中、臀部、太もも、ふくらはぎなどを揉ませるのではあかんかったのか?
 
仰向けにして脚を屈伸させるかのごとくストレッチや座らせて腕を頭の後ろに引っ張らせれば胸強調とか考えられる普通の範囲で見られるエロは表現出来たろうに。
 
は。
 
何をまじめに説教くさいこと。
間違えて買ったんだった。