2018年10月8日

月曜日。
晴れ。
 
Google日本語入力だといつもの日付が出ないらしい。

難儀だね。

休み。
5時まで起きてて一眠りしてからの話。
普通に平日だったらまずかった。

昼前に起き出して閃の軌跡をプレイ。
5時までやってたのにね。

総プレイ時間は50時間へ。
多分物語は中盤に差し掛かったところ。

パーティーはかなりの大所帯に。

難易度下げてるからサクサク進むが、NPCの会話とサブクエストの回収忘れてしまう。

敵のサーチはころっと。
難易度下げてても中ボス戦は最初からクライマックスでサクっと忘れる。

宝箱は回収出来てると思うけど。

トロコンまで目指してないけど取れそうなトロフィーは取るつもり。

戦闘は易しいが隅からすみまで回ってるから時間が掛かる。

プレイ感覚は前作と一緒。
システム的にも変わらない。
いつもと同じ忘れるとまた来世で的な収集要素。

まだクリアに至ってないか今のところ大凡の話として
現在のHUNTERxHUNTERを彷彿とさせる。

あ、そういう展開?と思った。

改めて言うと万人向けではない。
安定してるわけでもない。

PVから楽しめると思った人だけ楽しめる。
あとは古参。

20年くらい前ならもっと受けた気もしないではない。

まあそのころはバリバリのpcゲーム作ってたか。