6月21日(木)

木曜日。
晴れ。
 
暑くなりそうな予想気温。
昨日は雨で落ち着いてたというのに。
寒暖差激しい。
 
残業して帰る。
 
ボクササイズとビートセイバーで汗を掻く。
30分プレイするだけですげえな、おい。
 
この手のリズムゲームの面白さはやらないと分からんだろうなあ、と思ったら、
ダンスダンスレボリューションなんてありましたね。
 
アーケードで未プレイだがps版はやった記憶が。
マットも実家に転がってそう。
 
というとで、VRゲームの初音ミクでも買おうかと思ったけど
Steamのはそんなに評判宜しくないのでairtoneというのを買った。
 
うわ何これ。
思ったより楽しい。
 
判定が厳しい感じがしないのはいい。
windowsMRだとどうしてもヘッドセットのカメラからコントローラが見えなくなると挙動が怪しくなるが思っていたより良好な捜査官。
 
難易度上がってくるとまた評価が変わるかもしれないけど。
 
トリガー引きっぱなしで移動は、床の高さを考えないと低い天井だとコントローラをがりごり当ててしまう事はあった。
 
また楽しいVRゲームが増えてしまった。
 
ここにきてwindowsMRの稼働率が上がっている。
やはりシェイプアップ的なゲームで楽しめるとなればやらない手はない。
 
oculus go?
うーむ。
完全に触らなくなってしまったな。
 
動画再生デバイスとしてなら優秀だけど。
適当なタイミングで手放してしまうか。
 
勿体無い気もするけど。
oculusタッチ付きの資金にする手もある。