1月19日(金)

金曜日。
晴れ。
 
定時なのでさっくり帰る。
帰ってゼ、は置いといてスト5のアップデートがあったので更新しておいたのをプレイ。
 
その前に本体更新があったので先に済ます。
 
なるほど。
原稿バージョンにあがるわけね。
キャラクターは追加購入してれば、に、なるけど。
 
 
まあサクラが使えるので特に買わなかったが。
 
ストーリーモード的なものを起動。
操作キャラクターが矢継ぎ早に変わってシナリオを追っていくモードだった。
 
ユリアン出てきて傲慢タイプかと思ったがそれほどでもなく去ってったあたりで離脱。
 
長いなこれ。
 
その後でゼノブレイド2をプレイ。
 
現在6章(話?)
ヒロイン離脱もあったが復帰したとこ。
町の中央あたりから下に降りて離れていってさらに進むと次の目的地なのだが
これがわからずさまよってた。
 
ここに来た港と町を行ったり来たり。
ここが高所になっており飛び降りればたどり着けそうな場所。
 
もちろん転落死。
回って行かなければならない。
 
攻略見るもそのロケーションどこだよ?
どこにもないぞ、だったが、先に書いた通り、町の中から下に降りて少しずつ下っていく。
 
いやほんと。もう少しマップが見やすければ。
ほんとに分かりづらい。
 
取り敢えず連戦するボス戦手前まで行って今夜は終了。
 
フィールドにおける属性発動も、
セットしたブレイドからなのでこれまた不便。
 
しかも調べるにしてもキズナリングの表示が組み込んでいればLRで行ったり来たりできるがそうでないのは管理からメニューを開いて選ばないとならず非常にかったるい。
 
属性検索とか実装されませんかね。
スパロボはなんかそんなのなかったっけか。
 
もしくはセットされてなくても発動できるとかそういうのにしてほしい。
 
システム色々作ったのはいいけ全体で見るとまとまりが悪いのよ。