2019年1月5日

土曜日。

晴れ。

 

休みその8、かな。

そして休みの終盤。

 

こうなるともう明日は仕事と考えて動く方が心身共に良い。

 

そして朝方無駄遣いを。

何か買うとそれが引き金になるな。

 

撃つ覚悟があるということは撃たれる覚悟があるということ。

であるならば、また撃つぞ、という意思表示なのかもしれない。

 

多分違うな。

 

午前中Amazonで頼んでいたものが届く。

ズボン以外は写真の通り。

 

f:id:hikarutowon:20190105201135j:plain

マウスはG300Sのスクロールクリックが反応しなくなったので買い替え。

ジャッジアイズはどうしてもやりたくなった。

 

G402はG300Sに比べるとスクロールの摩擦が強い?

人差し指で押すことが多かった進む戻るボタンが親指で押す感じに。

押しやすいかはまた別だけど。

 

午後になり、恐ろしく久しぶりにハードオフに行く。

歩いて片道30分はあるのかな。

 

散歩にはちょうどいい。

 

取り敢えず見て回るも特にめぼしいものはなし、その中でいくつか査収。

f:id:hikarutowon:20190105201325j:plain

 

適当にチョイス。

カドゥケウスは2があったので1を買った。

64は持ってなかったなというのを。

 

あとはたまにやりたくなるvsZAFTと街道バトル2を。

青の6号はなんかやってみたくて。

 

ラブプラスは二人目が恋人へ。

f:id:hikarutowon:20190105202007j:plain

ジト目になってる。

 

まあネネさんはいいかな。

ここまでやって思ったが、友達パートいらなくね?

 

これに労力割くなら恋人パートにもう少し力を入れるべきだった。

モードの力の入りが違う。

 

今作から入った人は友達パートでごみと判断しちゃうぞ。

それでいてオリジナル本体ごと買った人たちが救われない。

 

 summer pocketsをプレイ中。

ぎりぎりクラナドまで許容し、リトルバスターズで躓き、

リライトで完全に無理と認識した自分であったが、

 

summer pocketsはいけるぞ。

 

これは素直に楽しめる。

頭抱えるCGとか腕の長さどうなってるの?的なのはある。

だがそれでも押せる内容になっていた。

 

卓球もそこそこ遊べるしね。

 

ジャッジアイズは龍が如くであった。

それはやる前から分かってることだけど。

 

それでも楽しめるのはキムタクだからか。

ピエール瀧がひねったキャラであることを祈りつつ進める。

 

これで登場からのイメージそのままだったら面白くない。

もっとも龍が如くってだいたいそのままなのよね。

 

しかしいつもながら治安の悪い街だな、神室町