2月4日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休み。
 
たしか小学校の同級生の誕生日、だった気がする。
名前も覚えておらんが。
 
夜更かしとアルコールによりDDR3、8GBx2とMHW、one版を買ってしまう。
 
由々しき事態である。
しかもメモリに至っては使用中のより遅い規格。
よく見ようね、オレ。
 
Z87マザーでは問題なく認識されトータル32GBになりました。
まいいか。
 
MHWをone xに突っ込む。
まあ直ぐには始まらない。
ディスクからのインストールと更新データのダウンロードがある為。
 
13時過ぎに届いてプレイ出来たのは16時前でした。
 
なんか知らんが一度更新データのダウンロードやめやがった。
 
始める前に画質かフレームの選択を迫られて画質にしつが10インチモニタに繋いでるのを忘れてた。
 
フレームで良かった。
もう少し大きなサイズで映せよという話だが寝ながらプレイするには適している。
 
とき同じくしてff15ベンチマークソフトを試す。
うちには、4790kと1080x2、6700kと1080Tiがあり暫くハードウェアもいじってなかった、HDDやメモリは多少入れ替えてた、がそれなりに動くんじゃね?的な目論見があった。
 
結果としては、ps4やoneって何も考えずに遊べて楽だなと思いました。
 
CPUは6コア以上欲しいし、GPUは非対応なのだけど80TiでSLI組みたい。
 
メモリは32と言わず64GB積んでシステムとデータインストール共にSSDにしたいなと思いました。
 
つまり自己満足のために軽く見積もっても30万で足りないpcを組みたくなった。
 
いや組まないですよ?