3月15日(木)

木曜日。
晴れ。
 
仕事に行かずに寝てた。
月に一回くらいあるよね。
 
郵便受けに頼んでたチップ抵抗が届いていた。
 
うーん。
パッと見だが、思ってたのよりサイズが小さい気がする。
 
まあ適当に頼んだものだしなあ。
この辺はトライアンドエラーで。
 
事前に調べて買うのは当たり前なのだが。
よくわかんないんだよ。
 
あとでいけるかどうか調べよう。
 
久しぶりにプレイしたくなって買っておいたクロス探偵物語を動かす。
 
ドラマCD欠品という代物だがゲームを遊ぶだけなら問題ない。
 
ほんとさくさく展開されるね。
ロードを感じさせない作り。
待たされるのはセーブロードと起動時くらい。
 
ただその分テンポがゆっくりめ。
笑わせる部分で間延びしてしまうのがもったいない。
 
去年の頭くらいに続編の話がまた持ち上がってたがさらに一年経過してたのか。
 
まあもう出しようがないのかな。
 
最初ps2でプレイしようと思ってたが、hdmi変換アダプタ刺してたせいで表示されなかった。
 
ps2のゲームは問題なく遊べるんだが、ps1、dvd再生はダメな模様。
 
なのでps3でプレイした。
 
flowers冬編は今日発送。
発売日明日だったのに気づくのが遅れた。
 
1tb、外付けHDDが5000円か。
たまたまAmazonで目に入った製品。
 
バッファロー製。
 
nasneにぶら下げておくには悪くない。
2.5インチでバスパワー。
内蔵HDDもヘタってきてるだろうからさらに悪くないかも。
 
nasneは外付けが接続されてるとそちらを優先して録画する。