3月16日(金)

金曜日。
晴れ。
 
どうやら昨日の日中よりちょっとは気温が下がるらしい。
 
微妙な陽気だこと。
 
無駄遣いはよそう!
と思った。
思っただけだった。
 
ゆるキャン△1巻
まあ配信でしか見てないのでは金も落ちないしな。
 
名探偵ピカチュウamiboセット
なんか知らんが予約開始に予約してた。
 
bdr、50枚入りを注文。
移しておきたいものがまだあるし現在ストックゼロなので。
 
cd、dvdマーカー。
以前使ってたのがいい加減インクが無くなってきた。
振ればまだ書けるけど。
 
バッファローUSB接続HDD 1tb x3
nasne用に注文。
仕方ないよね。これも経費で頼むよ。
 
定時なのでサクッと帰る。
 
チップ抵抗届いてたから取り替えてみるか、と電子工作。
 
絨毯に穴が開きました。
 
さておき。
なるほどなるほど。
 
印字の1000と3900は100に続く0はゼロつまり100Ωなわけね。
もうひとつは390Ω。
 
1kΩもあるって聞いてたから盲目的に1000をそうだと思ってしまった。
 
間違えて100Ωのを1kΩに変えたら反応したがそこから先に可変しなかったので抵抗が高すぎてそこから移動してないってことなんだろうか。
 
いずれにしろうんともすんとも言わなかった新幹線コントローラーのアクセルが1段階には入ったのでこの辺の不具合なのは違いない。
 
ということで100Ωと390Ωのチップ抵抗を頼んだ。
ついでにピンセットも。
 
これで万端だ。
腕が付いてくるなら。
あと穴開けたくないな。
 
因みにくだんのチップ抵抗は頼んであったんだが船便なのかなどれだけかかるかわからない。
 
届けばいいやと思ったのが悪かったか。
まあそんなんでも金額からしたらジャンプが4冊買えない金額ではあるんだけど。
 
 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]