3月19日(月)

月曜日。
晴れ。
 
今日はそこそこ暖かくなるのかな。
明日明後日は冷えるとか宣っていたが。
気のせいだろう。
 
残業して帰る。
 
nasne書き出しのソニーご謹製のソフトを購入。
 
昔はbdドライブ付属のnasneから引っ張れるライターソフト使ってたがWindows10ではつかえなくなった。
 
おまけにソフト自体のサポートが終了。
完全にゴミに。
 
番組書き出しは利権団体の利権による保護が最優先で常にコンテンツのチェックがされる。
 
サポート止まってしまえばどうにもならない。
それ以前にソフトが動かないけど。
 
とはいえダウンロードソフトなんだが、後日にならないとライセンスキーは発行されない模様。
 
オンラインとかネットワークとかそんなの二の次だった。
 
逆に体験版の猶予がありすぎてたんだけどね。
 
auウォレットで払おうと思ったら蹴られた。
psストアだと使えるがソニーストアではダメなの?
 
と思ったら簡単決済、auウォレットの項目が。
 
au ID紐付けでの対応か。
 
普通にプリペイドのチャージから引かれました。
 
カード使えないかと思って無駄にギフト券チャージしたのは内緒。
 
夜は雨。
然程でもなかったが歩いてるうちに雨脚が強く。
 
原付なら数分走ればびちゃびちゃになるな。