3月24日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休み。
月一の病院。
 
とっとと行ってくる。
 
帰ってきて少しすると昨日頼んでいたものと、予約していたAmazon荷物が届く。 
名探偵ピカチュウ、switchプリパラ、ゆるキャンサントラ。
 
ピカチュウミニスーファミAmazon商品のように中身がなんなのかダンボールに貼られていた。
バレバレじゃねーか。
 
道理で配達のおばさんもほっこりしていたわけだぜ。
これには僕も苦笑い。
 
そして気の迷いと酔いで買ったプリパラと今期気に入った作品のサントラ。
 
プリパラはwebアンケートにさくっと回答。
未プレイだぞ。
 
まあプレイに関するアンケートはなく、基本的に家族構成と子供の年齢が主だった。
一人暮らしで子供なんぞいませんがね。
 
とりまプリパラをプレイ。
アニメは見ていなくてゲームも初見。
 
これってアーケードというか業務用ででてるんでしょ。
そちらも知らない。
 
パッケージ同梱のカードと外部の早期特典のカードがあったが使うことはないな。
無理です。
 
内容はリズムゲーム
判定はライトだけどつくりは本格的。
 
ゆるいんだけど、ぼーっとしてると見逃しそう。
演出も魅せるねえ。
 
いきなりトモチケとか言われてもわからんのですよ。
衣装のポイントもよくわからんし。
 
確かにキャラ作成や衣装などの選択時に処理落ちするね。
重さのレベルはPS3頭文字D並みだね(分かりづらい)。
 
でも今までが3dsだったことを考えるとかなり見られる見た目になってる、と思う。
なんせ今までは画面写真しかみたことなかったし。
 
午後になっていつ頼んでいたのか忘れてたチップ抵抗が届く。
フロムチャイナか。
そりゃかかるわ。