4月19日(木)

木曜日。
晴れ。
 
いい加減暖かくなって来た。
寒いな寒いで今週引っ張って欲しかったがそんな都合聞いてくれるわけがない。
 
残業して帰る。
これで今月の締め。
それなりの稼ぎに。
 
無駄遣い多いからなー。
足りない足りない。
 
帰りにネットからデータを上げておきセブンイレブンでプリントアウトした。
便利な世の中だ。
 
プリントアウトしたのはpsmoveのキャリブレーション用のpdf。
単純に位置決めだけのものだが物理的に分かりやすい指針が必要。
 
早速キャリブレーション、とは行かずに埃をかぶるだけのxonexをLGの43インチに繋ぐ。
 
さすがに繋ぐと4kとわかる模様。
当たり前か。
ただこのテレビ、HDR時にゲームモードにすると鮮やかさが失われるので基本オフな使い方になるが。
 
映像メインやアクション性がないのなら問題ないけど。
 
そしてゲームをやらずにプライムビデオを見る。
HDR作品はないが4kタイトルはあるので高画質を楽しめる。
 
一応nasneもそのまま引っ張れる。
が、あまりそういう使い方はしないかも。
 
xoneは別の方へ移動。
デイワンエディションなのにあまり使われないまま埃だらけになっている。
その割にKinectは元気だな。
 
一応xoxにもKinectは繋げられるらしいが変換アダプタだかケーブルか必要。
なぜだか高騰してるので使用頻度を考えると手を出しにくい。
 
鎮座してたps3初期型をしまってそこにxoneを置いた。
初期型ps3は使うとき出すようにしよう。
トップカバーps3がスタバってるので一線から退いていいだろうし。
 
なによりスペース的な問題が。
この部屋、ものに溢れすぎている。