4月18日(水)

水曜日。
雨。
 
微妙な気温。
桜咲いて散ってしばらくして、毎年こんなんだっけか。
 
具合悪い体で定時。
帰って試したいことができた。
 
やはり大きいテレビ買ってそれでプライムビデオ見れるというなら、ということでゆるキャン△見てた。
 
うちの地域じゃ放送されてないから初めてテレビで観れた。
PCからも見れるけどさ。
 
そのあとでなぜかふもっふを見てしまい夜更かしに。
 
節度ある武力ってなんだろう。
 
定時で帰って来たかったのはそんな理由ではなく、PSVRをPCで使って見たい、だった。
 
取り敢えずPSVRはSteam VRを表示させるまでは進んでた。
 
ただこれだと操作できない。
 
ということでモーションコントローラすなわちムーブを使えるようにして見た。
 
まだ使えてないてけど認識まではさせた。
 
うちにはps3カメラが2台とMoveが2本あったので追加出費はなかった。
 
普通にスポーツチャンピオンで遊んでたのが功を奏した。
 
カメラは有料ドライバでなく別のものを使用。
この辺はYouTubeに動画が上がっており手順に従うだけ。
 
psmove service で検索検索。
 
ウェブカメラとしては使わないのでマイクが入らないが自分もそれで構わなかったのでそのまま。
 
カメラテストでちゃんと二つ映りMoveも捉えられた。
 
あとはプリントアウトしたpdfファイルでスフィアを認識させるだけ。
まあうちの問題でまずスペースを確保しなくてはならないのでここまででやめておいた。