7月6日(金)

金曜日。
雨。
 
おさらいすると群馬高崎に送る荷物は、フェデックスの最終的な配達を行う認可済み、つまり配送委託ステータスになった後、なぜかフェデックスの千葉の営業所に移動していた。
 
勿論、荷物は成田で降ろされた訳だから千葉がおかしいというわけではないですよ。
 
その後は、セイノースーパーエクスプレスの問い合わせから辿ることができた。
 
11時前に千葉貨物センターの受付。
 
23時前に北関東貨物センター着。
今日8時前に高崎航空営業所に届いた。
 
午後イチでめでたく配達された。

 
詳細はわからないけど、oculusgoより所要日数がかかった。

注文から出荷は置いといて、国内に入ってからの動きに差があった。
日本郵便だと委託された日に動いていて次の日に配達された。
 
今回は委託された日が手続き上なだけで実際にものが動いたのは翌日、そこから輸送開始なのでさらに一日かかった。
 
正直どういう配達になるか不安で仕事サボって待ってた次第。
 
とはいえ朝の段階では今日来るかもわからない。
まあ雨も降ってたしね、ということで。
 
ステータスは8時前だがサイトの問い合わせでわかったのは11時過ぎになってから。
反映があまり早くない。
 
配達を行う営業所まで来ていたし
基本問い合わせなども電話メインらしいのでかけてみた。
 
あとは持って出るだけとの話。
 
けれど色々回ってるようでかなり忙しい模様。
そういう言い訳はしてないが話の節から分かった。
 
ついでに土日祝日は配達してるか聞いてみたら地域によって異なりそうなニュアンス。
うちの地域は土曜はやってるとのこと。
日曜日は休みだった。
 
サボって待機するほどでもなかったようだ。
 
さすがにoculus goと違って箱が大きい。
 

 
梅雨時だと思われたのだろうか。