7月12日(木)

木曜日。
曇り。
 
雨でも降ってた?
どうせなら日中降ってよ。
 
疲れた。
人生に。
というほどのことはない。
 
定時で帰りwindowsMRの使い勝手を上げるためググる
 
特に何もなかった。
やけにオデッセイ勧めてくる人おるがなんなの?
 
windowsMRは何度でも言うがハンドコントローラがイマイチ。
取るスペースで言ったら oculusと大差ない。
 
外部センサーにしてもセットアップで怒られてもゲームでは問題なかったりするので両手を広げたり上下に動かすゲームをするつもりなら oculusやvive を買った方がいい。
 
自分はやらんけどVRCなんてやるつもりならフルボディトラッキングに目覚める人もいるし、vive proに突っ込むのもいいんではなかろうか。
 
その金額あったらPC組めるよね、とかは言わない。
 
数日ぶりにビートセイバーをやった。
面白いです。
 
当初は矢印の向き無しで何も考えずに遊んでたが今は矢印有りで遊んでる。
 
特に譜面は覚えてないので純然たる反射神経だけでのプレイは無駄な動きもあって心地いい。
 
BOXVRは曲入れられるなら楽しめるがデフォルトの物だけだと飽きる。
曲調にあってるんだかあってないんだかわからん譜面だし。
 
ただまともにプレイすればそれなりのエクササイズにはなる。
 
で、しばらく遊んで見てwindowsMRは熱を結構持つので暑くなる。
 
oculusはそうでもない。
 
ゴーグル内のスペースもwindowsMRの方が狭いので熱がこもりやすい要因かも。