2019年1月6日

日曜日。

晴れ。

 

休み最終日。

これで年末年始の休みが終わる。

 

ああ。

まあいいか。

 

なぜか。

それはね、

強制的に動かないと鈍って〇んでしまうからですよ。

あとは無駄遣いしても行き過ぎない程度にして稼がないとね。

 

去年のマイナスは今年のうちに。

それをやりつつPC新調したいなあ。

それまでにCPUの価格が落ち着いてるといいなあ。

 

f:id:hikarutowon:20190106143005j:plain


午前中に頼んでいた3dsLLが届く。

中古品箱説なし。


ACアダプタあり、何気に3DSになってからACアダプタ使うの初めて。

ずっとUSBタイプの使ってたから。

 

SDカードも無かったので専用テーマも無し。

 

程度は普通。

美品でも使用感ありありでもない感じ。

丁寧でも雑でもなく普段使いにするには丁度いいかも。

 

さっさと引っ越しをする。

相手元はNEW3DS


今はなき近場のゲオで買ったホワイト。

勢いで買ったしずえさんのプレートに換装している。


さすがにSDカードのデータは物理移動(差し替え)なのでそんなにかからない、

わけでもなくそこそこ待たされる。

 

DSiウェアは一旦SDカード退避なので引っ越し完了後に引越し先で内蔵メモリに移動される。

 

そのままSDカード起動できればいいのに。

 

なんかテーマがずっとセガサターンだったので新しいのを買ってみた。

f:id:hikarutowon:20190106143032j:plain


なんか見えそうてな理由で。


一昨年の年末あたりに買ってから増えたのってドラクエくらいか。

 

 止まっている有野の挑戦2でもやるか。

画面大きくなったんだし。


LLでない3DSもNEWになってサイズアップしてそれなり満足していたが、

LLは普通に大きかったね。


操作性は特に悪くない、中古の程度の話。


上画面右下に傷あり、これは追加スティックが当たっている?


前任者は保護フィルムの類を使ってなかった模様。


それでも目立つ傷はなかった。

液晶もまだくたびれてなさそう。


生産完了になる前に新品の2DSでも押さえておけばいいだろうか。


しかし、NEW3DSLLの定価がVITAと大差なしって。


そんなにコストかかってるか?