2019年1月17日

木曜日。
晴れ。

寒い。
電車はから降りる少し前に明るくなる感じ?

年明けてから半月か。
来年の今頃何してんのかな。
今の仕事?

やってるかは微妙な気がする。
クビ的な意味で。

何年かやってると無期雇用になるらしいが
長くてその直前かなと思ってる。

短ければ?
ゴールデンウイーク10連休どころではないのかも。

答えはそのうち!

残業する。
こないだの休日出勤けったからね。

明日もあるの?

電源ケーブル
600円。
かさばらない。
でも宅急便。

マジかよ。

M.2対応SSDゆうパケットだったぞ。
それは届いてた。
しかし、つけ方わからねえ。

ググる

なるほど斜めにさして水平にしてねじ止め。
なるほど。

そんなんでもなかったね。

これで、
Z170
6700k
DDR4 8GBx4
RTX2080
M.2 SSD 250GB
SSD360GB
HDD1TB
750W
になったぞ。

Z87plus、M.2スロットないやん。
PCIEつぶして使えということだろうか。

メインは変わらないんですけどね。

Z87
4790k
DDR3 8GBx4
GTX1080Ti
SSD240GB
SSD240GB
HDD1TB
BD
600W

6コア以上のCPUが欲しくなってきたな。
いかん、いかんぞ。
これ以上の無駄遣いは。
身を滅ぼすぞ。

わかっていて止められない。
それは自分がよくわかっている。

とりまM2塞いだほうの再インストール。
インストメディアがあるのでサクっといかない。

インストーラーは立ち上がってWindowsのインストールは進んでいたかのように見えたのに途中で落ちた。

仕方ないので再トライ。
今度はうまくいく。

なんとなくM.2の使い勝手がわかってきたような……。
ん?
SSDSATA接続のが認識されてない。

壊れた?
まだ早いか。

4本生やしておいたSATA
そのうちのHDDはきちんと認識してる。

これってM.2使うとSATAの使えないポートが出てくるとか?

残り二本のケーブルを順繰りに指す。
認識された。

意外と面倒だなおい。