2019年2月9日

土曜日。
晴れ。

休み。

寝不足と酒で寝たいんだけど目が覚めるを繰り返してると朝もいい時間に。

するとがががと工事音?
最初室外機の異音かと思った。

どうやらガス工事というか修繕が入ってた。
ずっとうるさいわけではなかったが終わったのは夕方だった。

昨日受け取ったスパグラを触っていく。
電源は入るがグレーの画面しかでないというもの。

とりまコンデンサを替える。
手持ちの安いやつだがそこそこ使えるはず。

が、特に変わらず。
それにしても基板がやたらと汚れている。
コンデンサの液漏れ?
こんなに広範囲で?

念入りにきれいにしていく。
ほんとすさまじい汚れ。

そしてとあることに気づく。
これって基板割れてね?

Huカードスロット付近。
力が加わって割れたのか?
かといってガワにそんなヒビはない。

となると割れてしまってるところを走ってるパターンは断裂してると考えるべきか。
おそらくここを結線すれば動くのかもしれない。

面倒だね。
とはいえ面白そうだからチャレンジはしてみる。
後につながりそうだし。

汚れてるガワを漬けてきれいにする。
思ったより汚れは取れないが気分的には良い。

乾かして組みなおした。
しばらくはインテリアになっていてもらおう。

土曜だけどジャンプの日。
電子版はサクッと読めていいなあ。

一応アンケート応募は出来るし。

毎週ジャンプとサンデーを買ってる。
ならマガジンは、となるがあれは載ってない漫画があるので買わない。

バカにしすぎじゃない?