2019年2月10日

日曜日。
晴れ。

休みその2。
寒いが外にあんまり出ないので問題ない。

かといってエアコンガンガン使わなくても布団に包まってればいいし。

筋トレすると温まるしね。
そしてあとは寝るだけ。

特撮レンジャー終わった。
あまり見てなかったが終盤見てた。

弱体化させて倒す、けれど捉えたままというのが
最後というか最初に繋がるわけね。

イチから見てたらフラグメント管理凄えな、だったろうな。

頼んでたサザンアイズの続編コミックスが届く。
在庫ありなのに1、2巻と3巻は別送。
おまけに配送も違う。

1巻はKindle0円で読めたけど紙媒体のも買っておいたよ。

サザンアイズ終盤いや中盤から離脱してたからせめてものお布施ということで。

レビューみると強まってしまったからか術の応酬にになりがちで効果音ばかりとかあったけど、
全然そんな事はなかった。

多分一部しか見てなくてもしくはそれしか入ってこなくてその感想だけに囚われてしまったんだろうね。

最近レビューもこんなのばっかりが多い。
明らかに違うのになぜかそこに固執してえんえんと感想を書いてしまう。

長文になっているから読んだのだろうと思われてしまいかねない。

これなら一言で終わらせてる感想の方がいい。
サクッと除外出来るから。

この手の文句を言う人ってそもそもの前提が間違ってるんだよね。

カレー屋行ってカレー以外ないから減点てな感じで。

居酒屋行ってるのに必用にアルコールを進められるとか。
料理だけ食べたいならファミレスにでもいけよと思う。

俺が気に入らないからみんなもそうでしょ、の同調を求めてるのも多いしね。

こんなんばかりになったら提供する側のモチベーションが下がってしまう。

そうなるとその程度じゃんと断罪するおバカさんもでてくる始末。

大勢楽しめていて批判的なやつの声ばかり大きく聞こえるのが問題なのに。

とはいえ、この手の終わった作品の復刻って最近多いよね。

ヒットした作品を書き続けるより毛色の違う新しいのを生み出してほしいとは思う。

と書くとそれはあなたの意見でしょ、てことになるけども。

確かにそのとおり、原作者が続きを書いても蛇足扱いなら原作止まりにして描いてもらう人は別にした方がいいのかも。

それなら多少食い違っても描いてる人違うしなと思うだろうし。

剣心もそうだが、サザンアイズもキャラ多くて色々とっ散らかってるね。

どっちも物語の性質上、いきなり戦いに巻き込まれるというか始められるけど。