2019年5月26日

日曜日。

晴れ。

 

 休み。

9時に起きる。


睡眠時間は足りてるので朝には起きれるが起きる気がなかった。


ジオウ。

地獄兄弟に加賀美と三人出すのか。

弟丸くなった?


弟はいない設定を引き継いでるのね。

ワームは未だに出現すると。


この感じだとテレビで見られなかったハイパーガタックはなさそう。


買い戻したSuper SD System 3を試していく。


ファームは最新。

というか以前のから変わっていない。


作りも特には、背面パネルのガタツキが無くなってる。


それくらい?


携帯化PCエンジンで見ていく。

その前にSSDS3 はノイズに弱い。

それも激しく。


もともとPCエンジン自体ノイジーなので

動作させる上ではぎりぎりなのかもしれない。


そこにきて携帯化PCエンジン

ノイズの塊です。


基板に被らないよう配線を施すだけでかなり改善する。


と言っても線を引っ張る場所、重ねる基板の都合上すべてできるわけではないけど。


液晶基板のgndとその隣に抵抗つけるといいらしいが

特に変化がなかった気がする。


フェライトコアもくくりつけたけど

変化がなかった気がする。


何もしないと画面が乱れてゲームどころじゃないのよね。


だいたい動くようになっても天使の詩だけ少し乱れる。

ootakeで動かす分には問題ないが。


あとはコンパクト?にしたPCエンジン

スーパーリアル麻雀を遊びたかったのに

バグがあってプレイできないのが痛い。


そんなに需要がないのかね。

ootakeだとやっぱり問題なく遊べるが。


最近ファームのアップデートも無いしね。

買い戻すの失敗したか?


MagicEngineはFX当て込んで買ったのに

動作を見たブルーブレイカー以外微妙っぽいのが。


別なエミュレータは実ディスク起動ができないから吸い出しをしてるのに

それがうまくいかない。


もう少し情報が必要か。