2022-03-03

木曜日。
晴れ。

ひな祭り。
関係ない性別だしなあ。

って、今は多様性の時代か。
迂闊なことは言えない。

残業。
こなして。

イオン飯。
最近大したものがないな。

松屋でも良かったがヘルプなのか店長なのか
仕事できそうな無能がおって行く気が削がれている。


ぶつ森

マイルだけでも。

あ、金のなる木、植えてなかった。
また2本並んでしまう。

というか今回、2本なってたわ。
忘れたやつか。




最近の物欲、と以前のものの顛末。

Switch用コントローラコンバータ
家に転がってるはずなのにみつからない
ネオジオミニでも使えるために新たに

アストロシティミニ
絶賛不評中のイーグレットツーミニが出たので
ただしこいつはジャンク品
動かないらしい

エルデンリング DL版
xsxで購入
PS5に一歩負けてても十分遊べる
ただし、最初のボスが怖くて遠くから見てるだけ



Switch用タタコン 新品
ゲームパスの太鼓の達人をプレイするために購入
やはりうるさいよね
結局スティックのボタンだけで遊ぶことに

xbox用コントローラコンバータ
タタコンを繋げるために購入
思ったり汎用性がありそう
最新ファームに更新完了

PS4 Wii タタコン
PS4のジャンクをWllのジャンクで修理
ドンのセンサーは大きさが違う
合うようにカットして使用 一応反応はしてる
ただしガワが劣化してるので叩くと反応は悪い

SC-88st pro
通電確認しただけ
アダプタなしを持ってるがこいつはついてきた

PCエンジンDuo-R
ケーブル、アダプタ、パッド付き
すこぶる読み込みが快適
洗浄してコンデンサ交換予定
絶賛棚上げ中

HBD-20W MSX外付けFDD
通電確認
ゴテックでの運用を画策中
もちろん放置中

PC-88VA
SBIIボード内蔵の当たり品
ただしというか安定の電池破裂品
ばらして洗浄後放置中
コンデンサは到着している
自動はんだ吸い取り器買ってからかな

FM Towns HR
起動ok
CDドライブ動くも読み込まず
コンデンサは到着済み

x68k AceHD
FDDを洗浄したが組まずに放置中
しばらく動かしていないな