2020/12/13

日曜日。
晴れ。

なんだかんだで10時前に起きる。
バラしてたx68kが目に入る。

やるか。
思い立ったが吉日。

コンデンサ交換をした。
サラッと書いてるけどなんだかんだで終わったら19時過ぎていた。

ゆっくりちんたらやってたけど、
結構集中力が続いたもんだ。

恐る恐る電源を入れる。
起動した。

特に問題なさそう。
システムディスクないし起動できるソフトもないので
適当な5インチFDを入れる。

すこっ。

ん?
入れるとオートでマウントされるんだが何も起きない。

マ、ジ、で、?
Bドライブもとい1ドライブに入れてみる
ぶぶぶ、しゅこっ。

こっちは大丈夫。
イジェクトもいける。

こっちはたしか最後にやった方だよな。
最初にバラしたほうが駄目だったのか。

仕方ない、もう一度外して確かめる。
ジョイスティックのキーのスイッチみたいなのが噛んでた。

直す。
駄目でした。

入れるとモーター音がかすかに聞こえるけどマウントギミックが作動しない。
やらかした?
まあ後日戻すということで。

焦らない理由?

壊していたとしても、
5インチドライブのドナー(動作未確認)があと2台あります。

もう一台のAceHD、適当に売り払おうかと思ったけど
バラして予備パーツとして使えるようにしておこうかな。

下手に安く叩かれるより使えるようになるか
見極めてもいいし。

安直にお金に替えるのも勿体ない。

あ、
HxC なんたらを買いました。
ついでに接続ケーブルも。

追加で2万飛びました。

こいつほんとに金かかるなー。
高い女だぜ。